読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアリティ溢れる人間ドラマ「ウォーキング・デッド」

こんばんは、catです!

 

www.hulu.jp

 

最近、上記の有料動画サイト「hulu」ではまっている海外ドラマがあります。

つい時間を忘れて、1シーズン見終わってしまったり、

朝起床後、のんびり見ていたら、いつのまにか外が暗い!なんてことも・・・

それがコチラです!↓(*'ω'*)↓

 

www.hulu.jp

 

結構有名な海外ドラマではありますが、自分はhuluに登録する前までは全く知らなかったです。

ストーリーとしては、「ゾンビによって世界の終末を迎えた後の物語」「生き残った人達のドラマ」「世界が滅びた後、人々が抱く葛藤と希望」、上記3つがテーマであると私は考えます。

最近のゾンビ映画は「ゾンビが出た!殺せ!」→「よし殺した!私たちは生き残った!これから頑張っていこう!」が大雑把な物語のような気がします。

ウォーキングデッドも、そういったストーリーであれば、私は1シーズンを一気に見て魅了されることはなかったでしょう。

何より魅力的なのは、「人と人の間に生まれるドラマ」ですね。

男女混合の小さなコミュニティが築かれれば、必ずそこに異性に抱く感情が生まれる。その感情を体感したとき、各々はどういった行動を取るのか。

はたまた、相手は、旦那がゾンビに食われた過去を持っている。子供がいる。そういった条件下の中、どういった駆け引きが生まれるのか?

そして出演している俳優さん達の演技が非常に生々しくて惹かれるんです。表情や視線・・・それがどういった感情を含んでいるのか・・・人が死と直面している時、追い込まれている時、それらを全身で表現している方々ばかりです。

 

その中でcat一押しの俳優さんが・・・

f:id:catlovecute:20170306183611j:plain

 

ウォーキングデッドでダリル役を演じている、ノーマン・リーダスさんです。(wikipediaはこちら:ノーマン・リーダス - Wikipedia

ドラマ内では、最初はまるで野良犬のような噛み付くような役を演じているのですが、ドラマが進む中でコミュニティに信頼を置くようになったのでしょう、段々と温和な様子が見えてきます。

中の人も人形が好きだったり、お茶目な一面が多く、女性ファンも多数いると話題です。

48歳でこの色気・・・たまりません!

 

他にも魅力的な俳優さんが勢揃いです。時間が空いた時に一度、見てみるのはいかがでしょうか?

気付けば1シーズン終わっているかもしれません・・・。

上記添付したhuluでは、更新頻度が1週間に1回ですが、最神話が更新されると共に新シーズンの古い話から非公開になってしまうので、急いで見ることをオススメします。

 

ではまた!