生い立ちと夢と

こんばんは、はじめまして!

 

ブログを開設するにあたって、まずは「書いている人がどんな人物か?」「どんな生き方をして、どんな考え方を持つ人間か?」というのが大事だと思うので、まずは自己紹介から始めて行きたいと思います。

 

ID(URL)はcatlovecute、とありますが、その通り猫が大好きです。

実家に猫を1匹飼っています。自宅でも飼いたいのですが、アパートの為、飼えずじまいです。家を持つようになったら、猫を飼うのが夢です。

 

熊本に生まれ、不自由なく住んでいました。

が、6歳に母親の浮気が発覚、父親・姉1人と共に、父親の実家へ引っ越す事となりました。

家には定年を迎えた祖母と祖父が住んでいました。常に遊んでもらっていた為、おじいちゃん・おばあちゃん子の出来上がりです!

将来はIT系に進みたいと考えていましたが、父親のお願いにより、看護学校へ進学。看護師の資格を習得し、県外へ看護師として就職しましたが、(この時から一人暮らしを始めました)職場の人間関係ストレスにより5ヵ月弱で退職。

その後、無職のままではいけない!と思い、自宅近くにあったサービス業のアルバイトへ。またまたそこも、なかなかのブラック企業で、つい先日退職を致しました。

今でははれて無職で御座います!非常に気が晴れやかですが、同時に収入の不安が大きいです。

 

上記、簡潔的に記載していますが、内容は非常に濃いです。

生きると死ぬの葛藤、当時交際していた男性との死別、新しいコミュニティの形成、親との喧嘩・・・これは追々書いていきたいと思います。

平和のように見えて、なかなか泥沼の人生を送ってまいりました。まだ自身の年齢は23、先は長いと思いますが、23年間で一気に体験をしてきたなあ、と思います。

 

皆さんは、自分の人生を振り返って、得た物とはなんでしょうか?

友人、技術、知識、収入、色々な面であると思います。

私と今一度、振り返ってみては、いかがでしょうか?

 

落ち着いて珈琲やお茶でも飲みながら、一息ついて、ゆっくり時間を費やしてみましょう。

そんな時間も、あっていいはず。